大学一年生の書き散らし

思ったことを課題の合間に軽く書き散らします。短めの文章で読みやすく。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

深夜2時くらいが一番おなかすくよね

タイトル通り、今私はすごくお腹がすいている。しっかり夜ご飯も食べたというのに。チョコレートでもつまもうか、と思ったが歯を磨きなおすのが面倒だからやめようと思う。他のことをやって気を紛らわそう!とパソコンを開き、課題を一つ消化し、このブログ…

なんて時間に書いてんだ

いつもいつも思うが私は課題のレポートも書かずにこの時間まで起きてなにをやっているんだろう。 もう六月になってから10日以上がたった。北海道も暑くなってきた。札幌は今日30度予想だ。私の家には扇風機もエアコンもないため、家で一人ぼーっと溶けること…

短めの文章とは

大体記事の文字数が1000文字くらいになるように調整して書いているのだが、私の感覚が大狂いしている可能性があったりしないだろうか。1000文字って普通に長めの文章じゃね、となり今前回の記事に引き続きこれを書いている。 小学生の頃に思考を戻してみよう…

毎日寝て過ごしてるけど大丈夫?

大学の授業が全てオンラインということもあり、ここ2週間ほど買い物以外で全く家から出ない自堕落生活を送っている。当たり前のように生活リズムも狂ってしまった。酷いときは午前6時に寝て午後3時に起きるという完全昼夜逆転生活習慣。どうすんだこれ緊急…

海外に行きたい

小さいころから英語を学んでいた。流ちょうに話せる、というレベルまではいかないが、そこそこ伝わる文章は書けるし、相手の話していることも伝わる程度には聞くことができる。その土地の文化に直接触れることが大事だと漠然と感じており、大学に行ったら絶…